12月20日 抱えていたものをひとつ

抱えていたものをひとつ手放すことができた。
そう、こうやって少しずつ整理していけばいいんだよ。


今日は移動日。(このメジャーリーガーみたいな言い方、気に入ってる)
PCは持っていかないので、この更新ができない。
せっかくやる気が出てきたのに。スマホからもできるっぽいけど、なんか違うかんじになるんだよなぁ。行間とか。

あと荷造りはこの一年何度となくやってきたけどいつまでも慣れない。
いつもチェックリストをつくって念入りに忘れ物がないか確かめるも、不安は拭えない。
そしてもうひと回り大きいスーツケースがほしいな、欲をいえばリモワ。
わたしは身の丈に合わないものを欲しがる傾向が強すぎる。

引きこもっていた反動なのか、理想の外面を追求する気持ちが抑えきれずに困っている。
とにかく金を使いすぎる。細々したものから大物まで。
昔からこういう面はあったけど、人生で一番金遣いが荒い時期なんじゃないかな。
後悔はまったくないのでいい買い物したんだと思うけど、ここ数ヶ月の収支がおかしなことになってる。
今、これが必要なことなのかな。そうだよって言って、しいたけさん、星ひとみさん。



これはこないだ買ったMame KurogouchiのPVCバッグ。
普段の服装がモノクロかつ地味人間のわたしにぴったりな品とクセ。
買うしかないっしょ。だって職場で透明なバッグが必要だったんだし。
これはもうタイミングじゃないですか。買うっしょ。買ったっしょ。