7月2日 これが他人と生活する

これが他人と生活するということかと思い知らされる今日この頃。
わたしは冬物を圧縮袋につめる作業が兎にも角にも好きではないことが発覚した。


昨日の豪雨が湿度を掻っ攫っていったかのような夏日。いや猛暑日
7時半に起き、朝食をつくり、後片付けをし、洗濯機を2回回し、掃除機をかけ、ベランダの花と観葉植物に水をやり、布団を干した。
ここまで11時。なんだか必要以上に疲労を感じてしまった。

張りつめていた糸がぷつりと切れてしまった気がする。
けどそれはきっと今だけで、朝になったらまたがんばれるから大丈夫。

今、やらなかったら絶対後悔する。
色んなことが急に動きはじめて正直頭も身体も追いついてないけど、たぶんそういうタイミングで、きっとこの先この選択が自分の糧になるんだと思う。

そうと願う他ない。