8月15日 目が覚めたあとも

目が覚めたあとも夢だったのか現実なのかわからない悪夢を久しぶりにみた。
とにかく最低な気分の朝。即夢占いで検索した。


まぁ、普通にストレスが超溜まっているとのことでしたが。普通でウケるね。

昨日は労働後に量がバグってるパスタを食べて以降、抑うつに襲われてずっと床に伏せざるを得なかった。
そして残念なことにそのまま夜に突入して、ご飯も食べず風呂にも入らず、いつの間にか寝ていたかと思えば一時間ごとに中途覚醒を繰り返すという本当にダメな夜の過ごし方をやってのけてしまったのであった。かなしい。

そりゃ悪夢もみるわと今となれば考えられるけど、何がタチ悪かったって、夢の中でも一度目が覚めて、もしかしてと希望を胸に着信履歴やらSNSやらを確認したらどうやら現実で、あぁ夢じゃなかったんだと絶望させられたことよ。あんまりだ。ゴリゴリに今の生活の現状が舞台だったし。まじでご勘弁願う。

起床後、もちろん身体はバキバキ頭はカユカユなので、決死の覚悟でシャワーを浴びるも立ちくらみがすげえのなんの。朝シャンあるあるですよまったく。
なんとかパックして顔面を保湿しながらベッドになだれ込み、動悸が正常に戻るのをおとなしく待つ。その後一念発起して髪を乾かそうと起き上がるも、ドライヤーを持ち上げる腕は10秒ともたずに力尽きて息が上がる。地味にしんどい。
とりあえず一刻もはやくエネルギーに変換されてくれと祈りながら7本30円で買ったバナナを爆食した、そんなモーニングでした。

しかしこの一気に変調する感じはいったいなんなんだろうか。
そういえば先週のカムバック二日目も気が抜けたのか糸が切れたのか、生活の営みの一切を放棄したな。

明日また向こうに戻るけど、はやく直接顔をみたい気持ちと体調悪化を恐れる気持ちが反発しあってつらみです。



これはこっちに帰ってくるときに買ったビアードパパの恐竜のガリガリたまごシュー。
お行儀よく写真とってるけど本当はすごい勢いで2個食いしてる。恐ろしくうまいのよこれ…
今月いっぱいの期間限定なのでまたぜったい食べる。ぜったいだ。