8月8日 昨日の生まれ変わったような

昨日の生まれ変わったような自分とは打って変わって虚無に支配された一日を過ごしてしまった。
過信するなとあれほど言っているのにまったく…


今日中にこれを更新するためになんとかベッドから這い上がった。
身体もいつも以上に疲労困憊でずっと無理だった。
気が抜けてこうなっているのか、これが本来の姿なのか。
あまり考えたってわからないのでさっさと寝てしまいたい。

寝てしまいたいが、最近睡眠の質があまりよろしくない。
処方してもらってる薬のおかげで入眠には困っていないけど、とにかく中途覚醒が多い。一年前もそうだったな。環境のせいもあると思ってたけど、シンプルにまた体調が悪くなっている可能性大。そのせいかここ最近ずっと頭痛がデフォ。
いま飲んでるのは睡眠導入剤らしいので、もう少し効果が持続するタイプを処方してもらえないか、お医者さんに相談だ。


母から動画が送られてきて心を少々かき乱される。
戻ってあげたい気持ちともう疲れてしまった気持ちの両方があるのが正直なところ。
はやく今後の方針が決まればいいんだけど、わたしから言うのは憚られるし、みんないっぱいいっぱいなのもわかるし。まぁ、四十九日がすぎて、介護認定が認められてから諸々進むとは思っていますが、わたしの精神的タイムリミットは確実にすぐそこまで来てまっせ…


さっきまで絶対起き上がれねえ…!と思ってたけど、なんだかんだモリモリ書けた。
是非ともこの勢いのままシャワーも浴びていただきたい。

一ヶ月前に観た。これもすばらしかったけど、個人的には『逃げた女』のほうが好きだったな。
キム・ミニになりたいのに全然なれない現実つらみ。