9月26日 調子が良いときの自分に

調子が良いときの自分に追いつめられる。
引き続き低空飛行中。


一日の歩数、英語学習の長期的な計画、冷蔵庫の中身、ネイルを塗る、これを書くetc.

そのときは充足感を感じながら決めたりやったりしてるんだけど、これがだめなときの自分に追い討ちをかけることになる。

元々も完璧主義なところが仇となってる部分もあるし、頭では理解してるつもりなんだけど、「今日もできなかった」「どうして調理が必要な食材しか買ってないんだ」「管理できない可能性があるのにネイルなんて塗るから、結局落とすこともできず、汚くなったままになってるんじゃん」などの自責の念が頭のなかを駆けめぐってしまう。
いつまでも学習しないねえ。

今日は職場で心に棘がささる出来ごともあったり、インボイスの件もあったりして色んなことに関して頭のなかでの議論が止まらず、もう疲れた。

もう寝てしまおう。
こういうときに薬がよく効くタイプでよかったと心から思う。
寝てしまえば、この地獄のような思考の渦から逃れられるから。



それでもこれを書いたのは上出来だよ、わたし。
お疲れさま。よく寝ておくれ。